S和で賃貸マンションのリフォームやってる大家塾の会員です


by niconicoooya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

蟻 ヒルズT峯

なかなか小忙しく、簡単な日記ばかりになっています・・・

結構リフォーム日記は作るのに時間がかかりまして・・・・ヾ(;´▽`A 汗汗




今日は蟻が大量発生した部屋の掃除に行ってきました。

多分外に蟻駆除の薬を撒いたからごっそり部屋に逃げてきたんだと思われますが・・・


こんな感じ

d0156021_15322363.jpg



他の部屋にもポロポロ居ました。

d0156021_15335634.jpg




進入経路はきっとこの和室の窓。

d0156021_15343578.jpg



残骸が居ます。

d0156021_1535127.jpg



幸い薬物の影響でか死んでいたので、掃除はしやすかったです。
[PR]
# by niconicoooya | 2011-04-28 15:38 | S和 雑工事
まだまだ続く臭い取りシリーズ。


前回のバイオミックス、早速取り寄せて試してきました。


今回は液状のさらに強力なやつも追加。

d0156021_10295717.jpg


これを水で希釈してスプレーします。


するとなんと!!!


結構消えます!!!


びっくり!!!



もちろん、頑固に染み付いているフロア部分は1回では無理そうですが、ボード部分には効果テキメンです!!!


粉の方は、小皿に入れて置いときます。

d0156021_10305566.jpg


d0156021_10311117.jpg



とりあえず、フロアの残っているLDKはスプレーを、その他の居室は粉を試しました。


一晩経ってどうなっているか、後で確認してきます~
[PR]
# by niconicoooya | 2011-04-22 10:33 | S和 雑工事
大府のG物件。

雑排水管の連結部が割れているのでその交換工事です。

建物の外に出ているので、排水の熱で割れやすいんでしょうか??


今回は、多少伸縮する構造のものを使います。


d0156021_13225167.jpg




足場を組んでの作業ですが、今回の足場は・・・・  


d0156021_1324733.jpg



木 です・・・



1人しか耐えれない感じ・・・

d0156021_13255874.jpg



メインで作業する人だけ足場に乗り、サポートする人は下から道具などを手渡しています。

d0156021_13275027.jpg



こんな狭い隙間から・・・・

d0156021_13282531.jpg




ご苦労様です・・・・
[PR]
# by niconicoooya | 2011-04-15 13:29 | S和 外構工事
今日は別の臭い消しの業者さんと現場に行きましたが、中に入るとなんとなく臭いが薄まっています・・・



(。´・ω・)アレ?



業者さんも、「そんなにひどくないから、しばらく換気したら?」と言い残し帰られました。
(;´Д`A ```


ちなみに、今回の業者さんは、清掃と消臭炭を撒くの作業を何回か繰り返して臭いを取ってくれるそうです。
一連の作業でおよそ20万円くらいとのこと。






さて、もしかして、あれが効いてる??( ̄□ ̄;)!!



あれの正体


バイオミックス

微生物系消臭剤です。



早速お取り寄せしてもっと撒いてみます。v(o^_^o)v
[PR]
# by niconicoooya | 2011-04-14 16:30 | S和 雑工事
まだまだ続いております、ペット臭い対策部屋・・・
シリーズ化しております(笑)


ペットの臭い消しの業者に来てもらい、見てもらいました。


この業者さんは、オゾン系の器械を使い、臭いを中和させ消していく方法をとるとのことでした。

器械リース料が、1日25,000円。

見てもらった結果、7日間で臭いは消えるとのことでした。


さてどうしましょう???



ちょっと実験で、こんな粉を撒いてきました。

d0156021_16503023.jpg



よく分からないですが、バイオ系・・・ 微生物が入ったものらしいです。
微生物が臭いの元を分解していくんでしょうか?


d0156021_1652911.jpg



効果があったらすごいな・・・・
[PR]
# by niconicoooya | 2011-04-11 16:53 | S和 雑工事