S和で賃貸マンションのリフォームやってる大家塾の会員です


by niconicoooya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:S和 内装工事( 22 )

またまたUPしそびれてるシリーズ ・・(^д^;)

今回はキッチンを改装した物件です。

過去記事へ o(▽`)o=з=з


d0156021_1522494.jpg


完成~ 

d0156021_15233052.jpg


今回はフロアも新しく上張りしました。

d0156021_15235492.jpg


キッチンの化粧版は、キッチン屋さんの在庫品を使ってもらいました。

d0156021_1524417.jpg


Ⅱ列型タイプで、シンク側は一人用のテーブルとしても使えるようにしました。

d0156021_15242363.jpg


天井にレールライトもつけました~


袖壁を取ることができたので、スッキリ~しました Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
[PR]
by niconicoooya | 2011-02-14 15:51 | S和 内装工事
UPしそびれているシリーズ

フルリフォームした 第2Oビル 編


まずは、おさらい (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


改装前間取りの記事へジャ~ンプ 

ε=(ノ・∀・)ノとう



これをこうしました~

d0156021_15484848.jpg





大きく水周りを動かしては無いので、そんなに変化は無いように見えます・・・・

が、いろいろ小技は利いてるんですよ (。-∀-) イヒ♪



次回から、小技披露です~ (*`∀´*)ノヨロシクナッ
[PR]
by niconicoooya | 2011-02-04 15:49 | S和 内装工事
お久しぶりです。 (*´∇`)ノ


またサボっておりました。 <(^∀^*)ゞゴメン~♪





12月にN区に物件を購入。


d0156021_16305513.jpg


スカーラE


またまた大改装始めます~

いや、始まってます (;´Д`A ```



3DK16戸

7部屋空き


程度のいい2部屋は、簡易改装(追炊き工事)

残り2部屋は大改装

1階の3部屋は、とある補助金制度の利用を視野に、計画中です。



また随時お知らせしていきます~

。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪
[PR]
by niconicoooya | 2011-01-20 16:38 | S和 内装工事
フルリフォーム物件の、途中経過です。

現在までにざっとこんな工程で進んでいます。

解体 → 古いガス管撤去 → 給排水管 → ガス管設置 →大工工事開始 → 材料搬入 → 電気配線


現在は、床と壁がすっかり出来上がっています。

d0156021_16525241.jpg

d0156021_1653127.jpg

d0156021_16531013.jpg

d0156021_16532815.jpg

d0156021_16533550.jpg



ぼちぼち内装仕上げに取り掛かります~
[PR]
by niconicoooya | 2010-09-13 16:44 | S和 内装工事
天白区のR物件。

S63築なので、度々室内の改装はしていますが、洗面室・浴室には手をつけていない改装もありましたので、この度3部屋まとめて洗面台の取替えと浴槽の塗装をします。

d0156021_1704649.jpg


かなり古い感じの洗面台

d0156021_171672.jpg


CFも古臭い(笑)


浴槽は、画像にすると目立ちませんが、すっかり古ぼけた感じになってるので、

d0156021_1712891.jpg


塗装しちゃいます!!


取り外して、車屋サンで吹きつけ塗装です。


車の塗料は非常に強いので、浴槽にも使えます。

しかも

どんな色でも選べるし、メタリックにも出来ます(笑)


浴槽専門の塗装屋さんに依頼するより、幅広く仕上がり感が選べますよ。
[PR]
by niconicoooya | 2010-09-09 17:08 | S和 内装工事
キッチン周りがちょっと古ぼったい感じがする、1LDKのお部屋を改装します。

キッチンを中心にです~


現状はこんな感じ

d0156021_1055412.jpg


段落ちキッチンです。



キッチン前に梁型があるため、スペースに制約があり、ちょっと考えなくてはです。。。。

d0156021_1111086.jpg




改装前の間取りです

d0156021_110386.jpg

[PR]
by niconicoooya | 2010-08-21 10:51 | S和 内装工事
DKとその横の和室です。

ちょっと解体が始まっているので、見づらい画像ですが・・・


d0156021_10485828.jpg
d0156021_10492389.jpg
d0156021_1050284.jpg
d0156021_10502530.jpg

[PR]
by niconicoooya | 2010-08-10 10:46 | S和 内装工事
北側洋室の画像です。


4.5畳に少し板の間(?)が付いた広さです。

d0156021_1602622.jpg


寝室にするにはちょっと狭いですね。



収納は一間半あります。

d0156021_1612149.jpg




入り口は引き戸、ふすまです・・

d0156021_1635524.jpg



廊下側から見た画像

d0156021_1642864.jpg

[PR]
by niconicoooya | 2010-08-09 15:57 | S和 内装工事
では、続いて廊下左手の洗面室・トイレ・お風呂です。


d0156021_16324827.jpg


洗面室

元は、扉がありません。 カーテンですねw

手前が洗濯パン、この洗濯パンがかなり厄介です。
排水トラップが直接排水管につながってるタイプ。
そして、パンはコンクリで固めてあります・・・
さらに排水管は恐怖の鉄管・・・

洗面台は突き当たりです。
横引き排水管。


d0156021_16331276.jpg


トイレのドアはポリ、すごくでっかい明かり取り窓w


d0156021_16333584.jpg


トイレ、管が丸見えタイプw
照明連動の換気扇・・・


d0156021_16342383.jpg


お風呂。
元画像無くてすみません。
バランス釜でした。


d0156021_1634425.jpg


お風呂のサッシは開き戸。


d0156021_163544.jpg


かろうじてあったお風呂画像。
バランス釜画像はありません。



洗面室にドアをつけて、洗濯パンを交換し、750の洗面台をつけ、トイレ壁を直し、換気扇は単独で、お風呂ドアは折れ戸に、お風呂は追炊き式にします。
[PR]
by niconicoooya | 2010-08-05 16:51 | S和 内装工事
では、改装前の状態をお見せしていきます~

まずは、玄関と廊下編



玄関ドア、内側外側です。
玄関ドアは取替え予定です。

d0156021_1613595.jpg

d0156021_1621561.jpg




下駄箱が置いてあった位置です。

d0156021_1614670.jpg




玄関から見た廊下と、廊下から見た玄関です。
両サイドの壁が、ポリ板です・・・

d0156021_1633333.jpg


d0156021_1634193.jpg



元の間取りと合わせて見ていただければです。
[PR]
by niconicoooya | 2010-07-30 16:11 | S和 内装工事