S和で賃貸マンションのリフォームやってる大家塾の会員です


by niconicoooya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:S和 外構工事( 13 )

来月より、O島マンション池下の外構工事を行います。

d0156021_1655241.jpg



駐輪場を増やして、エントランスをちょっとかっこよくします。


d0156021_16554166.jpg


d0156021_16555033.jpg



今回は、外構工事屋さんに、デザインも一任してます。
(別名 丸投げw)


出来上がりが楽しみです
[PR]
by niconicoooya | 2010-08-20 16:57 | S和 外構工事
ご存知(?)Fが丘パレス。

エレベーターホールを少々お色直し(笑)




お色直し前の画像です。

d0156021_1552438.jpg





現在の画像

d0156021_1538357.jpg





突き当たりに在った、郵便受・火報器盤を移動。

郵便受は宅配ボックスも設置しました。

左隅に在った排水管も囲って隠しました。


壁を作り、正面から見てずいぶんすっきりさせました。


この壁には照明を入れ、壁をぼんやりと明るくします。


d0156021_1542237.jpg
← こんな感じの。





仕上げは、アイカのジョリパット!!

全体的にはやわらかい色調で、けど、のっぺりした感じにならないよう濃淡でリズムをつけた感じで。

さらに、、、、

光に反射してキラキラするよう、表面にガラスビーズをつけちゃいます!!


d0156021_15463580.jpg



見本を取り寄せて、ライトを当てたりして決定いたしました~


さてどれになったでしょう(笑)




完成したらまたお知らせいたします~
[PR]
by niconicoooya | 2010-08-17 15:54 | S和 外構工事
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

d0156021_2049204.jpg


しばらく前になりますが、クラルテSUGAの外構部の照明器具の取り付けが全て終了しました。
なかなか機会が無く夜間に見に行くことが出来てませんでしたが、やっと行ってきましたのでUP!!

銘板
d0156021_2053392.jpg


建物西側 出入り口面
d0156021_20532719.jpg


建物北側 駐車場面
d0156021_2054861.jpg


建物東側 バイクガレージ
d0156021_20544597.jpg



30~40個ぐらい照明器具を増やしたので、とってもゴージャスにいい雰囲気になってます。

まだ器具をつける前、冬の寒く真っ暗な中、プランを立てに行った日を思い出しました 
(゚ーÅ) ホロリ


照明増やしてよかった~ (≧ω≦)b OK!!
[PR]
by niconicoooya | 2010-05-20 23:00 | S和 外構工事