S和で賃貸マンションのリフォームやってる大家塾の会員です


by niconicoooya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フルリフォーム物件の、途中経過です。

現在までにざっとこんな工程で進んでいます。

解体 → 古いガス管撤去 → 給排水管 → ガス管設置 →大工工事開始 → 材料搬入 → 電気配線


現在は、床と壁がすっかり出来上がっています。

d0156021_16525241.jpg

d0156021_1653127.jpg

d0156021_16531013.jpg

d0156021_16532815.jpg

d0156021_16533550.jpg



ぼちぼち内装仕上げに取り掛かります~
[PR]
by niconicoooya | 2010-09-13 16:44 | S和 内装工事
外構工事をしている I 物件。

d0156021_16581955.jpg


途中経過です~


片側の土間打ち終了~

d0156021_1659448.jpg



通路のタイル~

d0156021_1702223.jpg



カーポート設置~

d0156021_1715716.jpg



ブロック積みは終了のようです。

d0156021_172305.jpg

[PR]
by niconicoooya | 2010-09-10 17:02 | S和 外構工事
天白区のR物件。

S63築なので、度々室内の改装はしていますが、洗面室・浴室には手をつけていない改装もありましたので、この度3部屋まとめて洗面台の取替えと浴槽の塗装をします。

d0156021_1704649.jpg


かなり古い感じの洗面台

d0156021_171672.jpg


CFも古臭い(笑)


浴槽は、画像にすると目立ちませんが、すっかり古ぼけた感じになってるので、

d0156021_1712891.jpg


塗装しちゃいます!!


取り外して、車屋サンで吹きつけ塗装です。


車の塗料は非常に強いので、浴槽にも使えます。

しかも

どんな色でも選べるし、メタリックにも出来ます(笑)


浴槽専門の塗装屋さんに依頼するより、幅広く仕上がり感が選べますよ。
[PR]
by niconicoooya | 2010-09-09 17:08 | S和 内装工事
大府市のG物件。

d0156021_1155445.jpg


建物脇の空きスペースに、しょっちゅう車が放置されてるとのことなので、物理的に置けないよう自転車置き場を設置することにしました~

d0156021_1161710.jpg


ついでに、前からあった自転車置き場が、勾配があって置いた自転車がよく倒れるので、平らに均す工事も併せて行います~

d0156021_1163935.jpg




次は出来れば照明を仕込む工事がしたいなぁ~

d0156021_117118.jpg

[PR]
by niconicoooya | 2010-09-07 11:00 | S和 外構工事
昭和区にある閑静な住宅地の物件H。

人気地区だったので、今まであまり募集に困らなかったようですが、ここに来ていまいちな感じになってきたので、少しずつ手を加えることに。


d0156021_10462250.jpg


まずは、階段室を塗装し直します~


d0156021_1047133.jpg

d0156021_10471184.jpg

d0156021_10472467.jpg



自転車置き場と

d0156021_10475345.jpg

d0156021_1048458.jpg



外にある扉など

d0156021_10483963.jpg




取り急ぎお化粧直しです~


ホントは外壁を塗りたいのですが・・・・・


d0156021_1049146.jpg

[PR]
by niconicoooya | 2010-09-06 10:31 | S和 外構工事
Fが丘パレス。


ハトが出ます。 (_ ̄ё ̄メ) ポロロッポー

最近は入居者さんが増えたので、巣はなくなりましたが、まだまだ立ち寄り場所になっております。(´д`)ハァ~



廊下・階段にフン害!!

d0156021_113295.jpg


d0156021_1134359.jpg


d0156021_1135441.jpg



一番ひどいのが、最上階の角部屋前にある、電温の上です。

d0156021_1153966.jpg


d0156021_115514.jpg


(他の部屋は、ガス給湯器に変えているのでこんなことは無いのですが・・・)




ふと、お隣のマンションを見ると、こんな感じでワイヤーが取り付けてあり、ハト避けしてました。

d0156021_1175297.jpg


おぉ(゚ロ゚屮)屮




見た目もすっきりしてて、効果もなかなかそうなので、こっそり採用してみることにします
( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by niconicoooya | 2010-09-03 10:59 | S和 雑工事