S和で賃貸マンションのリフォームやってる大家塾の会員です


by niconicoooya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「雨が降ると滑る・・・」という住人さんからの声で、共用階段に手すりを設置することにしました。

防水塗装の床面は、確かに滑りやすいですしね。


d0156021_15573120.jpg


d0156021_1558442.jpg


d0156021_15581547.jpg


d0156021_15582996.jpg






さて、手すり

何色にしましょう?


d0156021_15594552.jpg




ある程度分かりやすい色の方がいいですね。

どうしよっかな~ (*-゛-) う゛~ん



迷ったら、弊社のテーマカラー!!っすかね?? (* ̄m ̄)ぷっ
[PR]
by niconicoooya | 2011-02-28 16:10 | S和 雑工事
第2O島ビル改装工事第4弾

過去記事へ ω・)チラ



今回は北側洋室です。

d0156021_15493162.jpg


収納は、LDK側とつなげてウォークインにしてみました


d0156021_15525276.jpg


元の天袋に梁が通っておりました。(画像では木目のポリ板で囲ってあるとこ)


d0156021_15583552.jpg


この梁から収納にすることによって、室内のスペースを少し広くし、窓下の板間の部分と足して、部屋を5.5畳にしました。


d0156021_1613358.jpg


ウォークインCLの中は、両側枕棚とパイプハンガーで中段を無くし、自由度の高いスペースにしました。

コンセントと照明も付けてあるので、収納以外の使用も可能です。
[PR]
by niconicoooya | 2011-02-17 16:04 | S和 内装工事
さて引き続き、第2O島ビル改装後シリーズ。

第3弾は、洗面室。

過去記事へ |ω・)チラ


d0156021_13415838.jpg


カーテンだった入り口は、ドアを作り、洗面室は個室として確保しました。


d0156021_1343555.jpg


洗面台と洗濯機置き場の位置を変え、750mmの洗面台を入れました。


d0156021_1348917.jpg


トイレのドアは作り替え、照明器具は明るいものに交換。


d0156021_13492529.jpg


トイレは、今時の便器が設置できるかどうかのぎりぎりのスペースしか元々なく、交換できるか大変不安でした。
発注の際も、メーカーにトイレの採寸図などを送って確認したりしました。

排水管は、スペースの都合上、塗装で仕上げる予定でしたが、やはりみっともないので囲ってもらうことに。
物は何とかぎりぎり納まったのですが、水栓レバーの動作スペースがありません・・・・

でも、大工さんが何とか作ってくれました。
レバー部分のスペースを (^ー^;)


d0156021_13582115.jpg


お風呂は追炊きに。
浴槽は大きいものに換え、シャワー水栓に。
浴槽と水栓の規格が以前と変わっており、サーモ付き水栓が設置できませんでした・・・
ちょっとイタイ。。。。
[PR]
by niconicoooya | 2011-02-16 14:02 | S和 内装工事
恒例のUPしそびれてるシリーズ~

第2O島ビル編 

過去記事へ |ω・)チラ


玄関・廊下の施工前を見ていただけましたでしょうか?

あれがこうなります↓↓

d0156021_16524197.jpg


※注意※ これは玄関扉の枠塗装前の画像です。
ちゃんと枠はアイボリーで塗装しております・・・

玄関扉を交換し、下駄箱を作り変えました。

下駄箱は光沢のあるホワイトの化粧版で作成。
スッキリとさわやかな印象にしてあります。

大きさも隙間きっちりで作っております。


d0156021_1659895.jpg


色褪せたポリ板だった廊下は、クロスで仕上げました。

玄関照明と廊下照明を2つにし、明るくなりました。
[PR]
by niconicoooya | 2011-02-15 17:03 | S和 内装工事
またまたUPしそびれてるシリーズ ・・(^д^;)

今回はキッチンを改装した物件です。

過去記事へ o(▽`)o=з=з


d0156021_1522494.jpg


完成~ 

d0156021_15233052.jpg


今回はフロアも新しく上張りしました。

d0156021_15235492.jpg


キッチンの化粧版は、キッチン屋さんの在庫品を使ってもらいました。

d0156021_1524417.jpg


Ⅱ列型タイプで、シンク側は一人用のテーブルとしても使えるようにしました。

d0156021_15242363.jpg


天井にレールライトもつけました~


袖壁を取ることができたので、スッキリ~しました Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
[PR]
by niconicoooya | 2011-02-14 15:51 | S和 内装工事
UPしそびれているシリーズ~(笑)


エントランス改装工事 Fが丘パレス 完成しました (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


過去記事へ o(▽`)o=з=з




さて前回記事通り改装したのがこちら


d0156021_13442686.jpg




梁型を隠しながらコーニス照明を仕込んでみました。

d0156021_13445335.jpg




ビーズを使って仕上げた壁面。

d0156021_13451333.jpg




近くで見るとキラキラしててかわいいです。(✪ฺܫ✪ฺ)



全体に明るくて温かみのある空間になりました。
夜帰ってきても、ホッと出来ますよ。d(・∀<)
[PR]
by niconicoooya | 2011-02-10 13:47 | S和 外構工事
UPしそびれているシリーズ~(笑)


外構工事  長久手 コーポM


過去記事へ ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ


ばきばきに割れてたタイル面は・・・・

d0156021_13305755.jpg


新しいタイルに~ d(^o^)b ィィョ  



d0156021_1332479.jpg


自転車用のスロープも作ってみました~ d(^o^)b ィィョ



古ぼけたインターロッキングも・・・・

d0156021_13354566.jpg


ばっちり新品~ d(^o^)b ィィョ
途中から味気ないコンクリ道だったのも、ハツってインターロッキングにしたから、見た目がとってもすっきり d(^o^)b ィィョ



使ってないPG倉庫も・・・・

d0156021_13385779.jpg


撤去してスッキリ~ d(^o^)b ィィョ




薄暗い感じのエントランス・・・・

d0156021_13452960.jpg


照明器具交換と増設 d(^o^)b ィィョ



さらに・・・・

d0156021_13462830.jpg


このスポットライトの角度は、掲示板と郵便受を照らすようになっていて、エントランスの間接照明的な明かりを演出してます~ d(^o^)b ィィョ




照明の無かった自転車置き場・・・・

d0156021_1339574.jpg


そのまま照明器具を付けると、部屋に明かりが入ってしまうので・・・
部屋の窓下に設置しました~ d(^o^)b ィィョ

しかも・・・・
要らなくなったエントランスの照明器具を流用~ d(^o^)b ィィョ



通路敷石には・・・・

d0156021_13492869.jpg


ポール灯を増設~
明るさの確保と雰囲気を演出してます~ d(^o^)b ィィョ



塗装部分もお色直し

d0156021_13512070.jpg


全体の色調を見て、シックな色合いにチェンジ。
建物と通路の色のバランスがグッと引き締まりました~ d(^o^)b ィィョ



まだ、駐車場のお色直しが終了していませんが、ほぼ完成です~ d(^o^)b ィィョ
[PR]
by niconicoooya | 2011-02-09 13:56 | S和 外構工事
続いて、臭いの元を洗ってみよう!! (`・ω・´)ノぁぃッ!

ってことで、清掃業者さんに頼んで、フロアを洗ってもらいました。

使ったのは、【重曹】とのこと。

臭いには結構効くらしい。



一生懸命やっていただきました。 ε=ε=ε=(;^・_・^)







消えません。。。。。 (o´_`o)ハァ・・・





とりあえず、臭いのきつい部分に、再度重曹を撒き、4~5日放置してみることにしました。


d0156021_16195114.jpg


d0156021_1620549.jpg


d0156021_16201990.jpg


d0156021_1620348.jpg


d0156021_16204899.jpg





その間、窓も開けて、空気清浄機もフル稼働です。


さてどうなるでしょうか・・・・・
[PR]
by niconicoooya | 2011-02-08 16:21 | S和 雑工事
さて、ペット臭い対策その2です。

その1へ (((((((((((っ・ω・)っ ブーン


対策第2弾~!!


d0156021_1558263.jpg


d0156021_15585277.jpg


d0156021_1559105.jpg



チャララチャッチャラ~  空気清浄機~ o((=゜エ゜=))o



     が



3日間ほど最強で運転させましたが、効果ナシ・・・・(´・c_・`)

やはり元を断たなきゃダメだよね・・(; ´_ゝ`) フッ



さて、次の手は!!
[PR]
by niconicoooya | 2011-02-07 16:09 | S和 雑工事
UPしそびれているシリーズ

フルリフォームした 第2Oビル 編


まずは、おさらい (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


改装前間取りの記事へジャ~ンプ 

ε=(ノ・∀・)ノとう



これをこうしました~

d0156021_15484848.jpg





大きく水周りを動かしては無いので、そんなに変化は無いように見えます・・・・

が、いろいろ小技は利いてるんですよ (。-∀-) イヒ♪



次回から、小技披露です~ (*`∀´*)ノヨロシクナッ
[PR]
by niconicoooya | 2011-02-04 15:49 | S和 内装工事