S和で賃貸マンションのリフォームやってる大家塾の会員です


by niconicoooya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
UPしそびれているシリーズ~(笑)


外構工事  長久手 コーポM


過去記事へ ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ


ばきばきに割れてたタイル面は・・・・

d0156021_13305755.jpg


新しいタイルに~ d(^o^)b ィィョ  



d0156021_1332479.jpg


自転車用のスロープも作ってみました~ d(^o^)b ィィョ



古ぼけたインターロッキングも・・・・

d0156021_13354566.jpg


ばっちり新品~ d(^o^)b ィィョ
途中から味気ないコンクリ道だったのも、ハツってインターロッキングにしたから、見た目がとってもすっきり d(^o^)b ィィョ



使ってないPG倉庫も・・・・

d0156021_13385779.jpg


撤去してスッキリ~ d(^o^)b ィィョ




薄暗い感じのエントランス・・・・

d0156021_13452960.jpg


照明器具交換と増設 d(^o^)b ィィョ



さらに・・・・

d0156021_13462830.jpg


このスポットライトの角度は、掲示板と郵便受を照らすようになっていて、エントランスの間接照明的な明かりを演出してます~ d(^o^)b ィィョ




照明の無かった自転車置き場・・・・

d0156021_1339574.jpg


そのまま照明器具を付けると、部屋に明かりが入ってしまうので・・・
部屋の窓下に設置しました~ d(^o^)b ィィョ

しかも・・・・
要らなくなったエントランスの照明器具を流用~ d(^o^)b ィィョ



通路敷石には・・・・

d0156021_13492869.jpg


ポール灯を増設~
明るさの確保と雰囲気を演出してます~ d(^o^)b ィィョ



塗装部分もお色直し

d0156021_13512070.jpg


全体の色調を見て、シックな色合いにチェンジ。
建物と通路の色のバランスがグッと引き締まりました~ d(^o^)b ィィョ



まだ、駐車場のお色直しが終了していませんが、ほぼ完成です~ d(^o^)b ィィョ
[PR]
# by niconicoooya | 2011-02-09 13:56 | S和 外構工事
続いて、臭いの元を洗ってみよう!! (`・ω・´)ノぁぃッ!

ってことで、清掃業者さんに頼んで、フロアを洗ってもらいました。

使ったのは、【重曹】とのこと。

臭いには結構効くらしい。



一生懸命やっていただきました。 ε=ε=ε=(;^・_・^)







消えません。。。。。 (o´_`o)ハァ・・・





とりあえず、臭いのきつい部分に、再度重曹を撒き、4~5日放置してみることにしました。


d0156021_16195114.jpg


d0156021_1620549.jpg


d0156021_16201990.jpg


d0156021_1620348.jpg


d0156021_16204899.jpg





その間、窓も開けて、空気清浄機もフル稼働です。


さてどうなるでしょうか・・・・・
[PR]
# by niconicoooya | 2011-02-08 16:21 | S和 雑工事
さて、ペット臭い対策その2です。

その1へ (((((((((((っ・ω・)っ ブーン


対策第2弾~!!


d0156021_1558263.jpg


d0156021_15585277.jpg


d0156021_1559105.jpg



チャララチャッチャラ~  空気清浄機~ o((=゜エ゜=))o



     が



3日間ほど最強で運転させましたが、効果ナシ・・・・(´・c_・`)

やはり元を断たなきゃダメだよね・・(; ´_ゝ`) フッ



さて、次の手は!!
[PR]
# by niconicoooya | 2011-02-07 16:09 | S和 雑工事
UPしそびれているシリーズ

フルリフォームした 第2Oビル 編


まずは、おさらい (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


改装前間取りの記事へジャ~ンプ 

ε=(ノ・∀・)ノとう



これをこうしました~

d0156021_15484848.jpg





大きく水周りを動かしては無いので、そんなに変化は無いように見えます・・・・

が、いろいろ小技は利いてるんですよ (。-∀-) イヒ♪



次回から、小技披露です~ (*`∀´*)ノヨロシクナッ
[PR]
# by niconicoooya | 2011-02-04 15:49 | S和 内装工事
すっかりUPしそびれているシリーズ~ ヾ(;´▽`A``



その① Fが丘パレス ハト避けワイヤー設置工事 編

過去記事へ ピョーン°゜°。。ヘ(;.^^)ノ




お隣の物件のアイデアを拝借し、こんな感じで作ってみました d(・∀<)



廊下 

d0156021_1541412.jpg



笠木にアンカー打って、ワイヤーを通しました。
ハトはワイヤーをつかめないようで、笠置に留まってることがなくなりました ゥレヾ(*´∀`*)ノスィ



階段踊り場

d0156021_15503694.jpg



廊下より笠木が広いので、2列にしました。
ばっちりです ゥレヾ(*´∀`*)ノスィ



休憩所になってた温水器(笑)

d0156021_15515558.jpg



ラティスをつけてみました。
ばっちりです ゥレヾ(*´∀`*)ノスィ



以後、ばっちりハトは来ませんよ ゥレヾ(*´∀`*)ノスィ

お試しください (。-∀-) ニヒ
[PR]
# by niconicoooya | 2011-02-03 15:55 | S和 雑工事