S和で賃貸マンションのリフォームやってる大家塾の会員です


by niconicoooya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Fが丘パレス。


ハトが出ます。 (_ ̄ё ̄メ) ポロロッポー

最近は入居者さんが増えたので、巣はなくなりましたが、まだまだ立ち寄り場所になっております。(´д`)ハァ~



廊下・階段にフン害!!

d0156021_113295.jpg


d0156021_1134359.jpg


d0156021_1135441.jpg



一番ひどいのが、最上階の角部屋前にある、電温の上です。

d0156021_1153966.jpg


d0156021_115514.jpg


(他の部屋は、ガス給湯器に変えているのでこんなことは無いのですが・・・)




ふと、お隣のマンションを見ると、こんな感じでワイヤーが取り付けてあり、ハト避けしてました。

d0156021_1175297.jpg


おぉ(゚ロ゚屮)屮




見た目もすっきりしてて、効果もなかなかそうなので、こっそり採用してみることにします
( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
# by niconicoooya | 2010-09-03 10:59 | S和 雑工事
丸の内オフィスビル、外壁塗装終わりました。

d0156021_11405625.jpg


きっちり3階まで(笑)


下地補修から上塗りまで全3日間、点検確認で予備1日と非常にタイトなスケジュールで仕上げていただきました。

d0156021_11434871.jpg


d0156021_11435641.jpg




エントランス銘板・看板部分もきれいにお化粧直し~

d0156021_11413722.jpg



足場があるうちに、窓の拭き掃除も急遽行い、さらにきれいに~

満足です。



d0156021_11462350.jpg



ホントくっきり違いますけど・・・・
[PR]
# by niconicoooya | 2010-08-28 11:38 | S和 外構工事
丸の内にあるオフィスビルの外壁塗装をします。

d0156021_16411679.jpg




隣の建物が駐車場になったため、塗り残ってた部分が非常に気になってました。

d0156021_16431092.jpg




今回はこの部分の修復のみのため、3階部分までしか塗装しません。

(この隣の駐車場をお借りする金額が結構イったのも理由のひとつ・・・か?(笑))




あとは、正面の銘板と看板の部分も塗装でお化粧します。

d0156021_16565520.jpg

[PR]
# by niconicoooya | 2010-08-24 16:37 | S和 外構工事
キッチン周りがちょっと古ぼったい感じがする、1LDKのお部屋を改装します。

キッチンを中心にです~


現状はこんな感じ

d0156021_1055412.jpg


段落ちキッチンです。



キッチン前に梁型があるため、スペースに制約があり、ちょっと考えなくてはです。。。。

d0156021_1111086.jpg




改装前の間取りです

d0156021_110386.jpg

[PR]
# by niconicoooya | 2010-08-21 10:51 | S和 内装工事
来月より、O島マンション池下の外構工事を行います。

d0156021_1655241.jpg



駐輪場を増やして、エントランスをちょっとかっこよくします。


d0156021_16554166.jpg


d0156021_16555033.jpg



今回は、外構工事屋さんに、デザインも一任してます。
(別名 丸投げw)


出来上がりが楽しみです
[PR]
# by niconicoooya | 2010-08-20 16:57 | S和 外構工事