S和で賃貸マンションのリフォームやってる大家塾の会員です


by niconicoooya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご存知(?)Fが丘パレス。

エレベーターホールを少々お色直し(笑)




お色直し前の画像です。

d0156021_1552438.jpg





現在の画像

d0156021_1538357.jpg





突き当たりに在った、郵便受・火報器盤を移動。

郵便受は宅配ボックスも設置しました。

左隅に在った排水管も囲って隠しました。


壁を作り、正面から見てずいぶんすっきりさせました。


この壁には照明を入れ、壁をぼんやりと明るくします。


d0156021_1542237.jpg
← こんな感じの。





仕上げは、アイカのジョリパット!!

全体的にはやわらかい色調で、けど、のっぺりした感じにならないよう濃淡でリズムをつけた感じで。

さらに、、、、

光に反射してキラキラするよう、表面にガラスビーズをつけちゃいます!!


d0156021_15463580.jpg



見本を取り寄せて、ライトを当てたりして決定いたしました~


さてどれになったでしょう(笑)




完成したらまたお知らせいたします~
[PR]
# by niconicoooya | 2010-08-17 15:54 | S和 外構工事
DKとその横の和室です。

ちょっと解体が始まっているので、見づらい画像ですが・・・


d0156021_10485828.jpg
d0156021_10492389.jpg
d0156021_1050284.jpg
d0156021_10502530.jpg

[PR]
# by niconicoooya | 2010-08-10 10:46 | S和 内装工事
北側洋室の画像です。


4.5畳に少し板の間(?)が付いた広さです。

d0156021_1602622.jpg


寝室にするにはちょっと狭いですね。



収納は一間半あります。

d0156021_1612149.jpg




入り口は引き戸、ふすまです・・

d0156021_1635524.jpg



廊下側から見た画像

d0156021_1642864.jpg

[PR]
# by niconicoooya | 2010-08-09 15:57 | S和 内装工事
では、続いて廊下左手の洗面室・トイレ・お風呂です。


d0156021_16324827.jpg


洗面室

元は、扉がありません。 カーテンですねw

手前が洗濯パン、この洗濯パンがかなり厄介です。
排水トラップが直接排水管につながってるタイプ。
そして、パンはコンクリで固めてあります・・・
さらに排水管は恐怖の鉄管・・・

洗面台は突き当たりです。
横引き排水管。


d0156021_16331276.jpg


トイレのドアはポリ、すごくでっかい明かり取り窓w


d0156021_16333584.jpg


トイレ、管が丸見えタイプw
照明連動の換気扇・・・


d0156021_16342383.jpg


お風呂。
元画像無くてすみません。
バランス釜でした。


d0156021_1634425.jpg


お風呂のサッシは開き戸。


d0156021_163544.jpg


かろうじてあったお風呂画像。
バランス釜画像はありません。



洗面室にドアをつけて、洗濯パンを交換し、750の洗面台をつけ、トイレ壁を直し、換気扇は単独で、お風呂ドアは折れ戸に、お風呂は追炊き式にします。
[PR]
# by niconicoooya | 2010-08-05 16:51 | S和 内装工事
では、改装前の状態をお見せしていきます~

まずは、玄関と廊下編



玄関ドア、内側外側です。
玄関ドアは取替え予定です。

d0156021_1613595.jpg

d0156021_1621561.jpg




下駄箱が置いてあった位置です。

d0156021_1614670.jpg




玄関から見た廊下と、廊下から見た玄関です。
両サイドの壁が、ポリ板です・・・

d0156021_1633333.jpg


d0156021_1634193.jpg



元の間取りと合わせて見ていただければです。
[PR]
# by niconicoooya | 2010-07-30 16:11 | S和 内装工事